施設紹介

患者さんとご家族にやさしい施設をめざす

博愛クリニック外観
外観

目や足のご不自由な方にも安心してご利用いただけるように院内は全てバリアフリー(段差なし構造)、トイレなどにもこまかな配慮がなされております。呉市で広島県福祉まちづくり条例適合施設第一号として表彰もされています。

「長期透析に伴う種々の合併症、重症化、高齢化要介護者の増加に伴い、より良い医療をしたい、ゆったりとした所で良い看護、良い介護をしたいというのが私達の素直な気持ちです。」

1階 駐車場

屋内外に合計32台の駐車場を用意。
TIMESが管理しています。来院の際は割引致しますので、駐車券をお持ちください。
外来受診の方→2F受付
透析へ来院の方→4F透析室ナースカウンターにて割引処理致します。

屋内駐車場
屋内駐車場
屋外駐車場
屋外駐車場

2階 受付・一般外来・泌尿器科外来・各種検査室

2階待合室
2階待合室
2階内科診察室
2階内科診察室

泌尿器科外来

最適な診断が行えるよう、専門の検査機器を揃えております。

超音波診断装置
超音波診断装置

診察室に専用の機器を設置していますので、その場で検査、診断できます。

膀胱腎盂ビデオスコープ(膀胱鏡)+ 泌尿器科検診台
膀胱腎盂ビデオスコープ(膀胱鏡)+ 泌尿器科検診台

適切な体位を取れるため、負担を抑えた検査が可能です。

内視鏡洗浄器
内視鏡洗浄器

内視鏡検査機器を使用するにあたり、感染対策は重要と考えます。
当クリニックでは、オゾン水を使った専用の洗浄器を使用しています。

X線撮影室

単純X線撮影装置、X線CT装置が備わっています。内科、泌尿器科の診断に必要な検査に対応できます。

一般X線撮影装置
一般X線撮影装置
ct
X線CT装置

 

手術室

透析治療に欠かせないバスキュラーアクセスの作成、治療により高いレベルで対応出来るよう、2016年11月に手術室の拡張と設備の導入を行ないました。

ope
手術室

血管撮影装置で造影検査やPTA治療が、低被爆・迅速に行えます。

専用の手術台や、無影灯など、患者さんの体にできるだけ負担を掛けない設備を用意しました。

 

4階透析室

ワンフロアー82名の同時透析が可能です。柱の数を極力減らした構造により、スタッフの目が十分行き届くよう配慮されています。

4階透析室
4階透析室 1
4階透析室2
4階透析室2

5階透析患者専用更衣室

男女共に畳スペースをご用意し、くつろげる空間を確保してあります。

5F-3
5階透析患者更衣室1
5F-2
5階透析患者更衣室2

各種検査機器

血圧脈波検査装置
骨密度測定器
皮膚還流圧測定器

※クリックすると装置の説明が別ウインドウで開きます。